上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
実はクリスマスにまつわる風習や

言い伝えなどの中にはロマンチックなものがたくさんあります。

その一つが宿り木(ヤドリギ)の下でのキスなのですが…

聞いたことはありますか



欧米では『宿り木の下では、男の子が女の子にキスをしてもいい』

『宿り木の下では女性は男性からのキスを拒否しない』という言い伝えがあるのです


ケルト神話・北欧神話では宿り木は幸福、安全、幸運をもたらす

聖なる木とされていて非常に縁起の良い植物だったことに由来します。

素敵な言い伝えですよね

みなさんにとってよいクリスマスでしたか?

郡山青藍病院でもクリスマスの儀式が始まろうとしています。

地域によっては黒い衣装のサンタクロースがいる。

このサンタクロースはブラックサンタクロースと呼ばれているのだが

『良い子にプレゼント』を配る

ブラックサンタは「悪い子にお仕置き」をして回る

ジャガイモを配るらしい・・・

郡山青藍病院のみなさんは、良い子にしていたみたいです。

『栄養科さん』から素敵なランチのプレゼント

キャプチャクリスマス

クリスマスプレートピラフ・サラダ・コーンポタージュ

みなさんが、良い子にしていましたので、良いクリスマスを過ごせますように!

栄養科さんからのランチのプレゼントでした

次回に続く
2016.12.26 Mon l 病院紹介 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。