こんにちは(*v*)

まだまだ寒い日は続きますね~

3月14日、青藍病院職員、ピュアネス職員への青藍の郷の食事見学会がありました。

同じグループとして理解を高める為、青藍の郷の職員からたくさんお話を聞かせていただきました。
キャプチャ青藍の郷3
今回参加したスタッフに感想を聞きました!

季節に合わせたお料理がでてきて、
見学会では、たけのこご飯が出てきました。

キャプチャ青藍の郷4

毎月、全国各地の郷土料理も出てくるそうで、北海道と青森の料理は、絶品でした。
厨房が直営しているため、意見などがあるとすぐに改善してくれます。
お料理はとても美味しく羨ましかったです。
「衣食住」のコンセプトで、患者様第一に考え色々な住みやすい環境に取り組み
食事は、患者にとって最大の楽しみでもあります。食事時間も日常の時間
になるように心がけ、病棟配膳、配膳車の工夫により食事の温度管理を行い、
食堂など快適な食事場所で、個別対応など患者の特性や希望に応じた食事が提供できるように努力しています。


一般の方の見学でもお料理が提供されるそうなので、気になる方は一度お電話してくださいね。

2017.03.16 Thu l 病院紹介 l top
こんにちは。

郡山青藍病院では2月より
脳卒中研修会が行われています!
月に3~5回行われており、
脳神経外科医の宮本先生にて講習を行っていただいております。

”脳卒中”に関する病態や治療、
また、社会復帰に向けての援助についても勉強中です!

看護師一同頑張っています!!

2017.03.08 Wed l 勉強会 l top