4月に入り心地よい季節になりました

皆さんはお花見に出かけられましたか?
4月といえば当院では今年4名の新人看護師を迎えました

まずは2F病棟からの紹介です

一人目は早崎未来さん(左側)
「できないこと、わからないことばかりで、
患者様にもスタッフの方々にも迷惑かけてしまうとは思いますが
一生懸命頑張ります。」

二人目は松本亜樹さん(右側)
「就職して1か月がたって、まだ慣れないところも多く不安もありますが、
周りの方々にたくさん支えていただいて頑張っています。
すこしでも早く先輩方のようになれるよう
日々、勉強して自分の力にしていきたいと思います。」

DSCF2181_convert_20160422160322.jpg


続いて3F病棟からの紹介です

一人目は西本ゆりあさん
「まだまだわからないことがたくさんあって不安ですが、
他の看護師さんを見習い頑張っていきたいです。」

DSCF2182_convert_20160422160356.jpg

二人目は青野志歩さん
「就職して1ヶ月が過ぎました。
まだ分からない事ばかりで戸惑うこともありますが、
周りの看護師の方やプリセプターの方が優しくサポートして下さり日々頑張っています。
1日1日の学びを大切にしてこれからも努力していきたいと思います。」

DSCF2204_convert_20160422160723.jpg



新人看護師にとって不安は大きいと思いますが、
自分の看護観を磨きながら、素敵な看護師に
成長出来る様に職員全員で応援していきます

DSCF2199_convert_20160422160503.jpg

DSCF2200_convert_20160422160537.jpg

2016.04.30 Sat l 病院紹介 l top
IMG_0423_convert_20160423114014.jpg


病院から眺める生駒山の新緑窓から

一人で見ているのがもったいないので

夜勤明けの人にも声をかけて一人二人・・・

みんな綺麗だよと見てました



縺薙l_convert_20160423110916


熊本の人達にも山がみえるかな・・・    

苦しく悲しいでしょうが山を見てほんの一秒でも

忘れることが出来たらいいのにな!!

頑張ってくださいとはもう言えない・・・が


乗り切ってください




遠い空より

2016.04.23 Sat l その他 l top
病院近くの敷地内で、(仮称)せいらんの郷の建築工事が、着々と進められています。

偶然、見かけられた方もいるのではないでしょうか。


素敵な施設にする為の準備に、スタッフも日々打ち合わせ等に勤しんでおります

どんな施設が出来上がるか、みなさん楽しみにしていてください。


IMG_0035_convert_20160425111924.jpg

IMG_0038_convert_20160425113546.jpg

IMG_0034_convert_20160425111913.jpg









2016.04.22 Fri l その他 l top
こんにちは~

総務部でお花見をしようと男性4名、女性5名で
病院近くの大和郡山城お城まつりに行って来ました

時期が早かったので
桜は三分咲きくらいでしたが
夜桜は幻想的で美しかったです~

2016-03-29-1_convert_20160415130436.jpg



お花見は桜関係なく盛り上がり
笑顔で満開になりました
来年も皆でお花見したいですね~



後日、桜は綺麗に満開でしたよ~

DSCN0286_convert_20160415122658.jpg

2016.04.15 Fri l その他 l top