1月27日 大安
菅田比賣神社の宮司さんによって厳かに「せいらんの郷」の地鎮祭が行われました


夢のある楽しいホームになったらいいなとメンバー一同胸を膨らませています

12月開院予定です
一緒に働きませんか



2016_0127_140832-DSCN6352_convert_20160129165827.jpg





2016_0127_140630-DSCN6344_convert_20160129165612.jpg




2016_0127_140637-DSCN6345_convert_20160129165727.jpg







2016_0127_142935-DSCN6362_convert_20160129165924.jpg


2016_0127_145002-DSCN6363_convert_20160129170135.jpg

2016.01.29 Fri l 地鎮祭 l top
寒いですね・・・
急に寒くなりすぎて体調管理が難しいですね


さて今回は病院で行われている職員向けの英会話教室を紹介させていただきますね



月に2回 英会話教室が開かれています
先生はこの方 廖 景峰(りゅう きんほう)先生です
英語・日本語・中国語・・・と何カ国もしゃべれる素敵な先生です


IMG_0209_convert_20160122104026.jpg

             
       問題です ここに書いてある単語わかりますか

       答えは学友・級友・同居人・同僚でした
        みなさんわかりましたか
        ちなみに私は・・・・わかりませんでした
          こんなレベルの私でもやさしく教えてくれる先生やみんなに感謝です





授業の風景はこちら↓
写真は真剣な表情ですが

和気あいあいアットホーム笑顔あふれる教室です


英語が出来なくても笑顔でカバー


IMG_0207_convert_20160122103728.jpg

        英会話マスターするぞ











昨年12月に行われた
クリスマス会もご報告

紙芝居あり

IMG_0095_convert_20151228141157.jpg

コーラスあり


IMG_0080_convert_20151228140548.jpg


もちろんあの赤い男のひとも・・・スタンバイ

IMG_0086_convert_20151228140949.jpg

すてきな笑顔につつまれた1日でした

2016.01.20 Wed l 英会話 l top
新年おめでとうございます

本年も看護部ブログを宜しくお願いします

院長より新年の挨拶を頂きました。


2016年丙申の年が始まりましたが、皆様のスタートが順風満帆とお慶び申し上げます。
 日本の医療は国民健康保険制度のもとに「いつ」「どこでも」「だれでも」保険証1枚で
診療をうけることが出来る世界でもトップクラスの医療制度です。
しかし!そのしくみが段々と薄れて行く時代がくるのでは?と危惧しています!
TPPの合意によるアメリカ制の医療の導入!マイナンバー制度の開始による個人情報の把握と
医療費抑制のために診療報酬の改定など国民の医療崩壊にならないように祈っています。
 さて青心会も32年間地域医療に尽くしてきましたが
今春から介護付き有料老人ホームの建設が始まります!
これからも皆様と共に尚一層地域医療に邁進したいと思っています。

院長 野中 家久

_MG_0544_convert_20160108085813.jpg

2016.01.07 Thu l その他 l top