今回は新しく来られた漢方外来の西田先生を紹介しまーす
皆さんにいろいろ知って頂きたいのでいろいろ聞いてみました

ブログ 西田DR

趣味は読書、最近『天地明察』を読み感動しました、映画にもなりましたが、皆さんは見ましたか?!

最近ハマっている事は家の掃除

漢方を始めたきっかけは、医者になる前より三国志に登場する名医(華陀)に憧れて

漢方の相談があればお気軽に来て下さいね
2014.10.17 Fri l 部署/職員紹介 l top
皆様、こんにちはヽ(^0^)ノ
2階スタッフの榎並です

朝晩寒くなってきて体調を崩しやすい季節です
体調にはどうか気をつけてくださいね

さて、今回は院内保育所の運動会をアップする予定だったんですが
運動会の開催が諸事情により中止になったため
私事ですが、我が子達の運動会をアップさせてもらう事になりました

まずは9月27日(土)に開催された小学校の運動会

お天気を心配していたんですが
こんなに晴れなくても…というくらいの
雲1つない青空が広がり、とっても暑い1日をなりました

最近の運動会、児童席にはテントがあるんですよ~
保護者席にはないのに、贅沢…(笑)

5年生の次男坊はどの競技も楽しんでいて
組体操では本当にかっこよく見えました

2年生の娘はとにかく可愛い
やっぱ女の子は華があっていいですね

PhotoGrid_1412340614539.jpg

そして10月2日(木)に行われた中学校の長男の運動会

こちらは中学生という事もあり、体が大きいせいか
競技も迫力があるし
まるで陸上大会を見ているようでした

応援する生徒達も盛り上がる盛り上がる!!
そういえば体育祭ってこんなんだったな~と
ちょっと懐かしかったです

PhotoGrid_1412340852701.jpg

小学校と違ってトラックの外を走る1000メートル走などの競技と
トラックの中で行われる走り幅跳びなどが同時に進行していて
ちょっとびっくりしちゃいました


ママとしては毎年持たせるお弁当も頑張りますよ☆
我が家の運動会の定番はパンダのハチマキ弁当

パンダの顔は自分達で海苔を貼らせています
ハチマキは赤組ならカニカマ、白組ならチーズで作ります

お弁当



ちなみに遠足はだいたいくまもんを作ってます
キットがあるから楽に作れる割に可愛い


お弁当2




運動会という子供にとっても親にとっても一大イベントが終わりました
そして私は…
秋なのにめちゃくちゃ日に焼けてしまいました

秋の紫外線はなめちゃいけませんね…
2014.10.04 Sat l 催事 l top