--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年もつづれ作品展が開催されました
5月21日から27日まででしたが、皆さんご覧になりましたか
様々な作品が待合室に展示され多くの方にご覧いただきました

作品展を見れなかった方にも少しご紹介しましょう
つれづれ作品展
この写真は作品展のほんの一部でまだまだ沢山の作品を展示させて頂きました


今回は野中院長先生につれづれ作品展についてインタビューしてみました

なぜ、つれづれ作品展を始められたのですか?!

入院患者さんの回診の時に、折り紙や絵、詩など書いておられる姿を見て
上手やなぁ、これらの作品を展示してみようか!!いうことで作品展が始まりました。


今年の作品展はどうですか?!

年々充実してきて今年も凄く多くて、思い思いの心のこもった作品ですね
あの方がこの作品を!!という驚きもあります
ピュアネス藍のデイケアで来られてる方も参加して下さって賑やかになりました。



2014.05.30 Fri l 催事 l top
こんにちは!ブログ委員の坪内と南岡です

3階一般病棟にも4月から新しく新人さんが仲間入りました☆

ご紹介したいと思います


まずは、1年目の三島玲奈さんです!

005_convert_20140513124624.jpg




熊本県の看護学校卒業後、奈良に来られました
5月1日で21歳になったそうです!若いですね!うらやましい!



青藍病院に入ってどうですかという質問に、

「1ヶ月たってまだまだ慣れないこともありますが、担当の看護師さんに教えてもらい頑張ってます。
ご迷惑かけますがよろしおねがいします」
と、
笑顔で答えてくれました☆

写真をとりなおしてくださいと言われ、もう一枚☆

009_convert_20140513135523.jpg






私(坪内)のプリセプティーでもあります!彼女の今後の頑張りを期待しています


そして、もう一人、
ベテラン看護師の田野さんです
003_convert_20140513135710.jpg


「“意志あるところに道は開ける”
前向きに頑張りたいと思います
宜しくお願いします」


とかっこいいコメント頂きました


田野さんはとても明るく仕事熱心な方です!見習わなければ
004_convert_20140513135837.jpg





明るく笑顔の多い3階一般病棟に新しいスタッフも入り一致団結してこれからも頑張っていきたいと思います!!

みなさんよろしくお願いします☆彡
2014.05.16 Fri l 部署/職員紹介 l top
皆様、こんにちはヽ(*´∀`)ノ
今年はお花見に行けなかった榎並です(´Д`)

寒い冬が終わって春になり
旅立ちと出会いの季節となりましたね☆
青藍病院2階病棟にも新しい仲間が4名入ってきました!!

今回は新しく入ってこられた看護師さんを
頂いた一言と共に紹介します

まずは清水さん♪
約16年の看護師経験のあるベテランさんです

ブログ写真01


『慣れない事が多いので迷惑をかけないよう、頑張ります
 奈良の景色を楽しみながら通勤ドライブを楽しみたいと思います』

ご本人さんはマイペースとおっしゃっていましたが
とても明るくキビキビお仕事をなさっています


2番手は佐藤さん♪
2年間、奈良の別の病院で働いておられたそうです

ブログ02


『多くの事を学び、経験し看護師として成長していきたいです
 まずは病棟の流れについていけるように努力していくつもりですので
 よろしくお願いします』

優しい雰囲気をお持ちで、患者様にとても丁寧に接しておられる看護師さんです

そして3番手は岩井さん♪
大阪の人工関節センターで3年間働かれていたそうです

ブログ03


『青藍病院では救急搬送で来られる患者様も多く
 幅広い疾患、患者層であり、新しい学びが増え、得られるものも大きいと思います
 早く病棟のスタッフとして一人前に働けるように頑張りますので
 よろしくお願いします!!』

何事にも一生懸命取り組んでいる姿がとても素敵な看護師さんです

ラストは山本さん♪
鹿児島の学校を卒業して、はるばる奈良にこられたそうです

ブログ04


『環境も変わり、看護師としても社会人としても1年目
 分からないこと、戸惑う事も多いですが、日々勉強・努力し
 1日1日成長していけるよう頑張ります
 私の長所は笑顔と元気だと思うので、笑顔で明るく
 又、患者様も笑顔にできる看護師になれるよう頑張ります』

学校を卒業したてでピチピチの看護師さん
希望に満ちた笑顔が可愛いですね

みんな本当に一生懸命頑張っておられますので
病棟で見かけた時は応援メッセージお願いします

以上、2階スタッフ緑と榎並がお伝えしました
2014.05.02 Fri l 部署/職員紹介 l top
