こんにちは

11月23日に青藍病院、藍の会主催の
バーベキューがのどか村で行なわれました

朝からお天気も良く、参加者全員集合して
早速いただきまーす


のどか村1_c

お肉、野菜、ウィンナー、魚介類など
沢山頂きました


のどか村2_c



ドリンクも飲み放題で、アルコール類•ソフトドリンクと
ありました


子供さん連れの方も多かったですが、
みなさん楽しそうに焼いたり食べたりしていました


2時間あっとゆう間に過ぎ
お開きの時間に

普段、仕事では見れないみなさんの顔が見れたり
交流ができる機会がありとても楽しかったです


次の藍の会のイベントは何かな

職員同士、イベントを機に交流があり
よりよい関係が仕事にも活かせたらいいなと思います
2013.11.29 Fri l 催事 l top
皆さん こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。

朝晩の冷え込みが身に染みる季節になってまいりましたね!
体調管理には、くれぐれもお気を付け下さい^^

さて、看護師さんを採用する為の取り組みの一環として
11月2日(土)に奈良県看護協会主催で
奈良県福祉総合センターにて開催されました
看護職合同就職フェアに参加してきました。

参加施設は、病院、施設を合わせて40近くに昇り
看護師さんの獲得に向けて、施設の魅力のPRに精を出していました。

当院のスタッフも、お越し下さった方々に当院の魅力を精一杯アピールしてまいりました。

当院の魅力は何と言ってもこのブログでも度々紹介しております

『24時間院内託児所』です。



ワーキングママの看護師も多く勤務しており、スタッフ同士の協力も得ることが
できる環境で上手にワークライフバランスを充実させています。


右のブログカテゴリーから「託児所」をクリックしてもらえると

過去の託児所の記事を読むことができます





会場の様子はこちら...


ブログ用_就職フェア1_編集

ブログ用_就職フェア2

当院の看護師採用チームの面々です^^


青藍病院の魅力は、各部署全体がアットホームな所です。
看護師採用チームも色々な部署から現場目線を重視して立ち上がりました。
現場での不安部分を少しでも解りやすく説明できるように努力しております。

皆さんともまたお会いできる機会をお待ちしております


2013.11.15 Fri l 院内院外研修 l top
                私達10月に結婚しました
結婚式2

DSCF9276_convert_20131108165240.jpg
                    上・・手術場ナースさん
                    下・・薬局助手さん
11月には3階のナースさんも仲間入りします
オメデタグループもいっぱい
外来   2人
手術場  1人
2階   1人
お母さん達の優しい顔・・いいなあ
2013.11.11 Mon l その他 l top
覚えてますか1年前を
また可愛らしい顔を見せてくれました
みんなの癒しです
見においで
DSCF9221_convert_20131012105434.jpg
qqq.jpg
2013.11.11 Mon l その他 l top
みなさんこんにちは!!

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

さて10月1日に院内保育所では、運動会がありました。
hoikujyo01_convert_20131105161953.jpg



全員で一生懸命走ったりダンスをしたりとっても楽しく過ごしました。
hoikujyo02_convert_20131105161224.jpg hoikujyo03_convert_20131105161249.jpg
hoikujyo04_convert_20131105161312.jpg



お昼はみんなでお弁当を食べました。
hoikujyo05_convert_20131105162015.jpg

これからもいろんな行事があるので、どんどんUPしていきますね



2013.11.05 Tue l 託児所 l top