--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
191-9145_IMG_convert_20130712164040.jpg
祭りだ8月24日 青藍の祭りだ
一度参加しませんか
(ブログを見たよの一言で)
たこ焼き一船差し上げます
美味しいよ
私が焼きます 今西
192-9290_IMG_convert_20130712164106.jpg
2013.07.19 Fri l 年間行事 l top
こんにちは

さて、7月7日は七夕でしたね

青藍病院でも外来待合室、3階の待合室に笹を飾ってみなさんのお願い事を飾りました

1373269663452_convert_20130713083332.jpg

1373269672284_convert_20130713083238.jpg



ちなみに飾りの作成や、飾り付けも職員で行っています

院内保育所の前にも子供たちの可愛い願い事が飾ってありました


皆さんの願い事が叶いますように
2013.07.19 Fri l 催事 l top
~今回は、偶然職場が同じだった職員同士のお話です~

ども 忘年会の記事では親父の格好で登場した地域連携室の田中です
今回は4月から3階一般棟に入職した西川桃さんの紹介をしたいと思います

西川さんは3階一般棟のクラークさんです
なぜ違う部署の私が紹介するのかというと・・・西川さんと私がママ友だからです
年齢はかなり違いますが、息子同士が同級生で、家も近所だったので
入職以前から仲良くしています

西川さんは、気を使いすぎる人、化粧を落とすと別人になる人です
初めてすっぴんをみた時には3回振り返ってしまいました

ちゃんと仕事できるかなって陰ながら見守っていますが、そんな必要のない様子で頑張ってます
きっと根性はある子なので、この先もずっと一緒に仕事ができたらいいなと応援しています。

3階でピンクの白衣を着ている背の高い、足のでかい子がいたら、それが西川さんなので、
ぜひ声をかけてあげてくださいね
DSCF4988_convert_20130625162059.jpg
2013.07.18 Thu l 部署/職員紹介 l top
こんにちは

今回は3階病棟に配属になった
新人ナースを紹介したいと思います


まずは後ろ姿
kinosita.jpg

真剣に点滴と向き合っています

ではいきますよーーーー

kinosita2.jpg

木下さんですっっ

コメントをいただきました

 4月から仕事を始めて毎日覚えることがたくさんで充実した日々を送っています。
 フリーの仕事では処置や点滴と午前・午後仕事が分かれている中で
 時間をみながら今しなければいけないことを考えながら行っていくのに時間がかかりました。
 受け持ちではプリセプターと主任さんに教えて頂きながら受け持ちました。
 どんな疾患で何を観察し、今何の薬を服用しているのかを把握し、バイタルサイン測定を
 行っていくことを教えて頂き現在では3部屋受け持てるようになりました。
 しかし、私は申し送りが先輩たちのように上手にできず不足しているところがあるので
 申し送りに漏れがないように先輩たちの申し送りを聞き、自分のものにしていきたいです。
 また、処置も質問しながら早く覚えて1人で回れるようになりたいです。


初々しいコメントですねっ
木下さんの頑張りを応援していますよっ

控室ではイイ笑顔を見せてくれるのに。。。
仕事モードになると力が入っているようでカチカチになっている木下さん

みなさん優しく声をかけてあげてくださーーーい
2013.07.05 Fri l 部署/職員紹介 l top
DSCF8844_convert_20130629100714.jpg
DSCF8854_convert_20130629100807.jpg
療養棟に
高貴な『カサブランカ』
見るなら
今でしょ
2013.07.05 Fri l その他 l top
