--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
病院・ピュアネス合同の恒例行事(昭和59年より)
入院患者様やご家族、職員が自ら作品を作成し展示する催しです
作品の数点をご紹介します
DSCF8677_convert_20130518101155.jpg
DSCF8674_convert_20130518101413.jpg
DSCF8673_convert_20130518101226.jpg
DSCF8675_convert_20130518103539.jpg

患者様の作品です
DSCF8678_convert_20130518101450.jpg

職員の作品です
来年は出展参加しませんか遠方にかかわらず出展します
2013.05.24 Fri l 年間行事 l top
奈良にもいつ地震が・・津波はないが。
その時の動きは・・
チームワークは・・
パニックになるかも・・
その時私達が頑張れば
院長先生より『トリアージ』の実施
DSCF8355_convert_20130518103214.jpg
DSCF8357_convert_20130518103254.jpg
DSCF8359_convert_20130518103323.jpg
DSCF8363_convert_20130518103417.jpg
★トリアージとは★
黒色⇒死亡時
赤色⇒最優先治療時
黄色⇒待機的治療時
緑色⇒保留群

これでよし
病院が非難場所になる。
全員で皆様に安心してもらえる様にキビキビと対応しよう
2013.05.24 Fri l 院内院外研修 l top
業務改善委員会より
時間短縮の為の標語
DSCF8683_convert_20130518101600.jpg
DSCF8682_convert_20130518101529.jpg
4月より開始
各部署標語に沿った勤務体制で
まずまず・・オッケー
続けよう
2013.05.24 Fri l その他 l top
皆様、こんにちは
すっかり暖かくなって気持ちのいい季節になりましたね

今回はこの季節にぴったりな
Freshな仲間を紹介しますヽ(*´∀`)ノ

春より2F病棟に勤務されている看護師さん
黄檗さんと高代さんです。
3月に看護学校を卒業されたばかりの新鮮なお二人に
入職してからのお気持ちと目標を聞いてみました

まずは個性的な髪型の黄檗さん(*゚▽゚*)

「熊本から上京し入職して1ヶ月が経ちました。
 職場の方は優しい先輩達ばかりで、いつも支えてもらっています。
 これからの目標は『何事に対しても逃げない』事です。
 嫌な事から逃げようとしてしまう性格なので
 ここで勤務しながら克服しつつ
 それを目標に頑張りたいと思います

と、爽やかに語ってくれました

そして穏やかな雰囲気を持つ高代さんヽ(・∀・)ノ

「入職して1ヶ月。 
 学生の時に座学で学んだ看護技術を現場で実際に行う事は
 思っていた以上に難しいです。
 しかし、1つ1つの技術を細かく教えて下さる先輩方のおかげで
 日々学校では学べなかった事を学ぶ事ができています。
 1日も早くそんな先輩方に近づける事が、今の目標です

と、可愛い笑顔で話してくれました

1_convert_20130430122104.jpg



お二人共毎日しっかりと患者さんと向き合い
頑張っておられます
1人前の看護師さんになられる日が、今から本当に楽しみですね
私たちも可愛い若いお二人を応援しているので
皆様も院内で彼女達を見かけられたら、応援よろしくお願いします

以上、今回は2F看護助手 森村(写真右)と榎並(写真左)がお伝えしました
私達も、ブログ委員会1年生
普段は、ばあばやママとして孫や子供のお世話に追われる日々を送り
ブログの事はわからない事ばかりで不安もたくさんありますが
頑張るのでよろしくお願いします

2_convert_20130430122117.jpg
2013.05.10 Fri l 部署/職員紹介 l top
