今日は病院内にある
院内託児所について書きます

子供たちが楽しく通える様、扉や中にも先生手作りの絵などが貼ってありとても明るい雰囲気の託児所になっています

先生方もみんな明るくて優しい先生です(*^^*)


お天気の日はお散歩に行ったり、月に2回ほど先生と子供たちでクッキングをやります
託児所20130328_1



小さい子はこねこねしたり、大きい子は先生と包丁を使って一緒に作ります

子供たちはクッキングをとても楽しみにしています

あと、行事がある時など画用紙を切ったり貼ったりしてお雛様や鬼のお面を
作っています

託児所20130328_2



月一回、『園だより』が保護者に配られます


託児所20130328_3



保育中の園児の様子や、その月の誕生日のお友達などが書いてあります

仕事中も安心して預けられるのは、働くお母さんにとってとても
心強いですよね
2013.03.20 Wed l 託児所 l top
              灯りをつけましょボンボリに
                  楽しいひな祭り
DSCF8141_convert_20130306111415.jpg
DSCF8191_convert_20130306111449.jpg
皆で写真に写ったけど・・早くお嫁に行けます様に
3月4日にはしまわなくっちゃ
CIMG2846.jpg

元気な患者様の今日のスペシャルメニュー
DSCF8207_convert_20130306165824.jpg
病気の患者様のスペシャルメニュー
職員は食べられなかったな。。
食べたかったわ

                     新しい白衣
月初めの朝礼
今月も頑張ろうの気持ち
29年目に白衣の色が変わりました
白色です
看護師一同、心新たに報・連・相
DSCF8196_convert_20130306111522.jpg
DSCF8193_convert_20130306111552.jpg
白衣に負けない様に頑張るぞ
2013.03.08 Fri l 年間行事 l top
59年に産声をあげ、今年で29歳になりました
たくさんのスタッフに助けられて今日を迎えられました
ありがとうございます
                        
DSCF8158_convert_20130220161517.jpg
DSCF8155_convert_20130220161614.jpg
                        現在
DSCF8161_convert_20130220161720.jpg
DSCF8160_convert_20130220161652.jpg
DSCF8165_convert_20130220161755_convert_20130220162734.jpg

病院の守り神のです。
29年間色んな喜びや苦しみをじっと見つめてくれていた大切な木です
これからもみんなの幸せを見守ってて下さいねっ
DSCF8175_convert_20130223094237.jpg
DSCF8176_convert_20130223094312.jpg
DSCF8173_convert_20130223094921.jpg
                      美味しいびわ
新病院になって移動したびわの木。
今年初めて花が咲きました
みんなで一緒に食べてみませんか
1粒でも当たるかな
2013.03.01 Fri l 年間行事 l top