メリークリスマスDSCF7942_convert_20121226103242.jpg
皆さんはどの様なクリスマスを過ごされましたか病院では12月18日に開催されましたDSCF7953_convert_20121226103357.jpg
DSCF7958_convert_20121226103442.jpg
色んな出し物もあり普段入院生活を送られてる患者様に一瞬でも楽しい時間を過ごして頂けたかなと思います
続いて。。病院では一足早めのお正月を迎えてます
DSCF8009_convert_20121226103603.jpg
今年もあとわずか皆様、体調崩さない様に気をつけて良いお年をお迎え下さい
2012.12.26 Wed l 年間行事 l top
12月に入り忘年会の時期がやってきました。

青藍病院でも12月8日に毎年恒例!病院・老健合同忘年会が行われました。

場所は、奈良パークホテルさんありがとうございました。

1_convert_20121212145027.jpg 2_convert_20121212145121.jpg

おもちでできたゆきだるまさんかわいかったです


豪華な景品が当たる抽選会から始まり
体を張った催しものが次々と・・・。

<昭和時代>
3_convert_20121212145152.jpg
親父なのにいい動き。


4_convert_20121212145240.jpg

6_convert_20121212145332.jpg 8_convert_20121212145432.jpg


7_convert_20121212145357.jpg 9_convert_20121212145507.jpg
みなさんなかなか楽しそうにやってます(笑)舞台裏では念入りに準備を

<マジックショー>
10_convert_20121212145535.jpg 11_convert_20121212145619.jpg
すごくクオリティーの高いマジックショーでした。
院長先生 お疲れ様でした。
2012.12.21 Fri l 年間行事 l top
皆さん、お久し振りです 2F病棟のブログ担当、奥、高野です
HP上でも紹介していますが今週は青藍交通(送迎バス)の紹介をします

時刻表やコースは、HPの交通アクセスに詳しく載っているのでご覧下さい

ドライバーさんは この2人です
送迎バス2

↑多田さんです
このバスを運転する上で心掛けていることは、「病院に来られる方なので、急ブレーキ、急発進しないよう、又、段差のないところを選びながら運転しています」だそうです

送迎バス1

↑堀田さんです
堀田さんが心掛けていることは「郡山市は道がせまいので歩行者や自転車に気をつけながら運転しています」と、言われていました

お2人とも、明るくて優しいドライバーさんです

このバスは患者さんだけではなく、入院患者さんの家族の方や、お見舞いの方、スタッフも利用ができ1日に30~40人利用しています
JR、近鉄、共に経由するので皆さん気兼ねなくご利用下さい

2012.12.14 Fri l 部署/職員紹介 l top
今回は、"栄養科"について
書いていきまーすっ



待ち合いを通って外来診察室前を
リハビリ室方向へ歩いていくと、



はいっ!ココに"栄養科"が(^q^)
あるんですよーっ!





栄養科では美味しいご飯を
患者様や私達職員に毎日作ってますよ#

028.jpg

033.jpg
029.jpg

以前、カレーの日の紹介がありましたが
毎月 ①と⑮はカレーの日

とても美味しいんです♪



みんなの栄養を管理し、
美味しいご飯を作って下さり
ありがとうございます(*^^*)


毎月の献立を各病棟掲示してあると
思いますのでぜひ♪
"今日のご飯は何だろう~っ"と
見てみてくださいね
2012.12.07 Fri l 部署/職員紹介 l top