病院全体で実施中
世間では、ノロウィルスが流行しております1人ノロさんが発生すると大変です。
何度でも手洗い・・・(手が荒れるまで)お家のお土産にならない様に実施団結DSCF7800_convert_20121130101807.jpg
DSCF7801_convert_20121130101836.jpg
DSCF7802_convert_20121130101905.jpg
DSCF7803_convert_20121130101934.jpg


病院職員の皆様へ
感染対策委員会より
院内感染防止対策マニュアル内(p24)
必ず読んで実施しましょう
2012.11.30 Fri l その他 l top
こんにちは
ブログ担当田中です

皆さんの秋はどんな秋でしたか

我が家も秋を満喫するために毎年恒例お芋掘りに行ってきました

P1010036_convert_20121115044506.jpg  P1010042_convert_20121115044558.jpg

長女と次女は慣れっこなので、お芋を傷つけないように上手に探せていたのですが。。。
問題は初挑戦の三女
お芋掘りより土遊びが気に入ったようで
気づいた時には頭から土だらけでした

P1010046_convert_20121115044644.jpg
こんなにたくさんのお芋たち
スイートポテトにしておいしくいただきました←やっぱり食欲の秋かっっ

P1010048_convert_20121115044739.jpg  P1010052_convert_20121115044833.jpg

ついでに野菜も採らせてもらいました

自然の中で遊ぶのもなかなか楽しいですね
なにより外で食べるお弁当はおいしいっ

次は冬を満喫出来るように計画中の我が家です
2012.11.26 Mon l その他 l top
こんにちは
ブログ担当田中です

先日10月末で退職された職員Sさんの送別会を開きました

場所はJR郡山駅近くの『くろしお』さん
P1010029_convert_20121115040947.jpg

P1010025_convert_20121115041326.jpg

送別会

P1010021_convert_20121115041051[1]

子供たちも参加させてもらってとっても賑やかでした

DSC_0233.jpg

退職日当日は花束を持って駆けつけました

Sさんはお酒好きなので
『退職のときは黒霧島お願いね!!』なんて冗談も言っていたのですが
病院にお酒を持っていくのはね。。。

引っ越しが落ち着いたらまた青藍病院にあそびにきてくださーーい

お疲れさまでした
2012.11.26 Mon l その他 l top
DSCF7690_convert_20121115111816.jpg
青藍食堂では毎月1日・15日が『カレーの日』となってますDSCF7534_convert_20121107095511.jpg
摩り下ろしたリンゴ、にんにく、生姜の効いた昔ながらのトロっとしたカレーですDSCF7536_convert_20121107095617.jpg
                 皆、この日を心待ちにしてます

毎日愛情を込めて作ってくれています
皆さんも美味しいカレーいかがですか


余談ですが。。。
私が悩んでいたときにスタッフが元気をくれました
そんな場面を師長さんがポエムにしてくれました
DSCF7704_convert_20121115111745.jpg

心がホッコリしますね
2012.11.23 Fri l 催事 l top
託児所より託児所だよりができました
お子さん達も 楽しく元気いっぱい

これなら安心して 保護者の方々もお仕事に専念できますね


testtest


2012.11.22 Thu l 託児所 l top
まだまだ部署紹介は続きますよ
今回紹介するのは地域連携室です
地域連携室にお願いしていた紹介文が届きましたっ

こんにちは

地域連携室です

地域

あまり馴染みがないかもしれませんが。。。

患者の皆さまの医療福祉相談、看護・介護相談、制度に関する相談、
在宅医療・転院など退院に伴う相談etc...

患者の皆さまが安心して療養生活を送ることができるように
お手伝いさせて頂いています

部署のメンバーは連携室としてはまだ日の浅い新人ばかりですが、
とても個性的な見た目の課長を中心に患者さまの不安が少しでも軽くできるように
頑張っています

私たちを見かけたら気兼ねなく声をかけてくださいね

地域連携室のみなさんありがとうございました
2012.11.16 Fri l 部署/職員紹介 l top
今回は看護部長・師長のご紹介と共に管理棟のご案内を致しますDSCF7599_convert_20121107095739.jpg
こちらが『管理棟』
DSCF7598_convert_20121107095713.jpg
そしてこちらのお部屋ではDSCF7583_convert_20121102181540.jpg
毎朝、看護部長と師長の報・連・相~和になるって難しいねDSCF7585_convert_20121102181642.jpg
こちらの講堂では・・・DSCF7594_convert_20121102175618.jpg
DSCF7592_convert_20121102175458.jpg
毎月1日の朝礼で1ヶ月が始まりますDSCF7593_convert_20121102175546_convert_20121102182954.jpg
入職者の紹介ワクワクドキドキ
こうしてまた新しい仲間が増え病院を盛り上げていきます
2012.11.09 Fri l 部署/職員紹介 l top
                     青藍菊花展DSCF7600_convert_20121107100009.jpg
DSCF7602_convert_20121107101114.jpg
病院玄関前にある菊のお花達見頃・・11月初旬から中旬是非御覧下さいませ

12月末には、去年は立派な門松が飾られました。今年も楽しみです^^
2012.11.09 Fri l 催事 l top