--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日ごとに秋も深まり、朝晩が冷え込む日が続いていますが、
皆様お身体の方は大丈夫ですか?

今回は簡単にヘルパー(看護助手)の仕事を紹介させて頂こうと思います。
毎日の業務は、オムツ交換、配茶、食事介助があります。
オムツ交換は看護師と共に行います。
朝はこのオムツ交換からスタートです。
後、週2回の入浴と週1回のシーツ交換があります。

DSCF2533_convert_20160817161620.jpg

DSCF2534_convert_20160817161741.jpg


入浴の出来ない方は清拭を行い着替えをします。
シーツ交換は昼から看護師と共に一斉に行います。

DSCF2530_convert_20160817161457.jpg

DSCF2532_convert_20160817161540.jpg


その他、色々と業務がありますが、
看護助手募集サイト(http://seiran.or.jp/lp/top)をオープンしましたので
そちらを参照して頂ければと思います。
毎日、忙しい中、がんばってます
2016.11.18 Fri l 部署/職員紹介 l top
みなさんこんにちは~


今回はリハビリテーション室のご紹介をさせていただきます


image1.jpg


当院の左手突き当りにリハビリ室があります



リハビリ室では現在、リハビリドクター1名、理学療法士4名、作業療法士1名
リハビリ助手2名が在籍


病気や怪我でえ元気を損なわれた患者様に少しでも良くなって頂き
元気を取り戻して頂くために日々奮闘しております

スタッフはみんな仲良く、笑顔が絶えない職場です。


image.jpg



経験年数や年齢に分け隔てなく、患者様にどのようなリハビリテーションを行うのが良いのか
みんなで相談したり、勉強会をおこないながらスキル向上を図っています。




現在、作業療法士を若干名募集をしていますので
希望される方はぜひ一度ご連絡ください!

お電話によるご応募は
℡0743-56-8000 人事採用担当まで




詳細はこちらをごらんください




image2.jpg
2015.08.01 Sat l 部署/職員紹介 l top
はじめまして
今年の3月に入職しました総務部の松石です。

看護部ブログなのに総務部の私がなぜ登場してしまったのかといいますと・・・
ブログ委員会に代理で出席し、書記を務めるだけだからと聞いていて出席したのですが・・・
ブログで自己紹介してみたらと勧められて自己紹介をすることになりました。

入職して1月半がたちましたが,
まだまだ慣れない事ばかりで毎日が勉強の日々です。
今後は病院スタッフの皆さんが働きやすい環境を作っていけたらと思っています。
早く一人前になれるよう努力していきます


また、私事ですが先日お花見に行ってきました。

unnamed7_convert_20150414160300.jpg




昨年7月に誕生しました子供たちと大和郡山市民なら一度は行ったことがある?
お城まつりに行くつもりが・・・人が多くて多くて・・・
断念し市役所でお花見しました。
一緒に食事はできませんでしたが、桜をみて子供たちもとても喜んでいました


unnamed.jpg




来年は病院スタッフの皆さんと子供連れで一緒にいけたらなぁと思いました。
明日からも仕事がんばろ!!!!

2015.04.14 Tue l 部署/職員紹介 l top
こんにちわ

1月29日に3階一般病棟の歓送迎会を行いました。
お店は前回好評でしたJR郡山駅前のほんまやでした

今まで一緒にお仕事してきた方とのお別れはやっぱり悲しいですね
新しくスタッフの一員になられた方達とアットホームな関係を築き頑張っていきたいと思います


新しく3F一般病棟の一員になられた方を紹介をします

下の写真右側の 福島さん コメントいただきました。

入職してあまり経過していませんが、スタッフ全員からフォローしてもらい、
  少しずつ病棟にも慣れ看護できる事も増えてきました。
  これからもスタッフの一人として頑張っていきたいと思います



そして3F一般には1年目の新人ナースが2人います
下の写真左側の 山本さん と今日は休みで残念ながら写真には写っていない 三嶋さん

2人にもコメントをいただきました。

入職して1年が経ちました。プリセプターの先輩も1対1で教えてくださり
  又、病棟の先輩スタッフのみなさんも優しくサポートして下さるので、
  多くの事を学んで伸び伸びと仕事させて頂いています。
  夜勤も独り立ちし忙しい毎日ですが充実して楽しいです
  来月は後輩も来るので楽しみです。
  今以上に頑張っていきます



みんなで助け合いながら頑張りましょう
よろしくお願いしまぁ~す


2015.02.20 Fri l 部署/職員紹介 l top
