--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年も夏祭りの季節がやってきました

夏祭り①_convert_20160914093923


たくさんの屋台が出て、職員は汗をかきながら売り子をしました

夏祭り②_convert_20160914094011

夏祭り③_加工_convert_20160914120410





地域の皆さんやピュアネス入居者の方にも来て頂き、
また地域自治会の方にもご協力を頂きとても賑わいました
また今年は健康相談ができる場も設け、
普段通院されている患者様の姿も多く見かけました

夏祭り④_加工_convert_20160914175432




看護部の毎年恒例のダンス、今年はエビカニクス、お祭りマンボを踊りました
他にも盆踊りや太鼓の披露などが夜まで続き、今年もとても盛り上がりました

夏祭り⑤_convert_20160914094137


また来年も開催する予定なのでぜひ来て下さい

2016.09.14 Wed l 年間行事 l top
7/14猛暑の中、防災訓練が行われました。
松葉杖を使った軽症患者役や車椅子やタンカを使った重患者役などの様々な役割を決めて
本番さながらな訓練を行いました!

CIMG5780_convert_20160729115142.jpg

CIMG5797_convert_20160729115253.jpg


新規入職者は防災訓練の最後に消火器の使い方を練習しました。
水入り消火器で、炎の絵が描かれている的をめがけて放水します。
上手くいった人もいれば、そうでない人も・・・(笑)

CIMG5841_convert_20160729115408.jpg

みなさんも消火器を使う経験はあまりないと思いますので、
いざという時に迷わず使えるようにこの機会に復習しておきましょう。
事故や災害はいつ起きるか予測できないので、常日頃からの備えが大切ですね!!


2016.07.29 Fri l 年間行事 l top
今年もあとわずか
毎年恒例の大忘年会が行われました
青藍病院とピュアネス藍の参加者約200名、たいへん盛り上がりました
CYMERA_20151219_143725_convert_20151225155251_201512251608548f1.jpg


宴会も中盤になるとこんな感じです
CYMERA_20151222_190230_convert_20151225160348.jpg

あったかいんだからぁ~~~
センターの大きい方は誰でしょうか・・・(笑)
CYMERA_20151219_144053_convert_20151225160004.jpg

専務も歌っちゃいます
CYMERA_20151222_185615_convert_20151225160314.jpg

画像をUPできず残念ですが・・・
院長先生によるマジックショーあり「昴」あり
J先生の少しスパイスの効いたドラえもんコントあり
豪華商品(本当に豪華な数々)の抽選会あり
ちょっと画像UPできない事情のものも・・・

そして終盤は男性一同舞台にあがり肩を組んで♪ビ~ルをまわせ~♪大合唱
CYMERA_20151222_185730_convert_20151225160055.jpg

各々の席で、宴会芸で、美味しいお酒と会席で、今年の忘年会もみんな楽しく過ごしました

2015.12.25 Fri l 年間行事 l top
8月22日、みんなが待ちに待った夏祭りが開催されました。
2015_0822_170300-DSCN5013_convert_20150910180925.jpg



お天気も雨が心配でしたが始まる頃には
晴天なり本当に良かったです。


16時よりお祭りが始まり沢山の模擬店と
沢山のお客様でお祭りは大賑わいでした。
2015_0822_165315-DSCN4986_convert_20150910180628.jpg



その他ゲストで琉球太鼓の皆様、盆踊りの方々、
当院スタッフによるダンスなどいろいろ出し物があり、
とても楽しいお祭りでした。
DSC01261_convert_20150911110234.jpg

2015_0822_164350-DSCN4980_convert_20150910180555.jpg

1_convert_20150910182847.jpg





模擬店の品物もあっという間に
売り切れになり大盛況でした。
2015_0822_164308-DSCN4978_convert_20150910180510.jpg




本当に楽しいお祭りになり
いい思い出となりました。
2015_0822_190630-DSCN5026_convert_20150910181045.jpg



来年もまた開催するので皆様ぜひご参加下さい。
DSC01268_convert_20150910142400.jpg
2015.09.04 Fri l 年間行事 l top
皆様、こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*
本当に寒い日が続いていますが、体調崩されていませんか?
私は風邪が長引いて、患者様に心配される日々を送っている榎並です

さて12月13日
病院と施設合同の忘年会が行われました☆彡
180名という大人数が出席し、大宴会となりました

料理もお鍋やお造りがあり、とっても豪華
写真撮ったんですが、なんかうまくアップできずに
お見せできないのがほんとに残念です

忘年会の見ものといえば、毎年のダンス!!
今年はエレキテル連合から妖怪ウォッチまで…
忙しい業務の中、時間を作ってたくさん練習した成果が出てました

お酒もたくさん飲み、めちゃくちゃ笑った夜でした

来年の忘年会も楽しみです



2014.12.29 Mon l 年間行事 l top
