--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさん、こんにちは
今回は託児所を紹介します

託児所では色々な行事があるのですが、
夏になるとプールや水遊びがにあります😊

暑い日が続いているので、みんな嬉しそうですね♥️


子供達も毎日楽しそうで、安心して預けて働くことができますよ😁

また託児所の様子紹介していきまーす❗️

2015.08.29 Sat l 託児所 l top
みなさんこんにちは
暑い日が続きますねー

さて、院内託児所では晴れた日に
毎日プール遊びをしています

mizuasobu03.jpg mizuasobi02.jpg
みなさん仲良く水遊びしていますよー

__ 1 __ 4

みなさんも暑さに負けないように
頑張って下さいねー

2014.08.22 Fri l 託児所 l top
みなさんこんにちは!!

朝晩めっきり涼しくなりましたね。

さて10月1日に院内保育所では、運動会がありました。
hoikujyo01_convert_20131105161953.jpg



全員で一生懸命走ったりダンスをしたりとっても楽しく過ごしました。
hoikujyo02_convert_20131105161224.jpg hoikujyo03_convert_20131105161249.jpg
hoikujyo04_convert_20131105161312.jpg



お昼はみんなでお弁当を食べました。
hoikujyo05_convert_20131105162015.jpg

これからもいろんな行事があるので、どんどんUPしていきますね



2013.11.05 Tue l 託児所 l top
今回は当院に隣接されている保育所をご紹介します
院内保育所という事もあって
小さい子供を育てながら働いてるママにとっては強い味方ですね

では、遠足の様子をお伝えします

遠足で海遊館に行ってきました。
電車やバスから見える、いつもとは違った風景に子供達は大はしゃぎ
海遊館では、キラキラ光る照明や、大きな水槽に興味津々
子供達の目の前をお魚が通ると「わぁ」と言って後ずさりする姿も
ふれあいコーナーでは、エイに触る事も出来ました。
みんなで素敵な1日が過ごせました。

DSC_0684_convert_20130716173200.jpg

DSC_0680_convert_20130716173245.jpg

DSC_0685_convert_20130716173323.jpg

DSC_0687_convert_20130716173358.jpg

以上、2F看護師 緑がお伝えしました
2013.08.02 Fri l 託児所 l top
今日は病院内にある
院内託児所について書きます

子供たちが楽しく通える様、扉や中にも先生手作りの絵などが貼ってありとても明るい雰囲気の託児所になっています

先生方もみんな明るくて優しい先生です(*^^*)


お天気の日はお散歩に行ったり、月に2回ほど先生と子供たちでクッキングをやります
託児所20130328_1



小さい子はこねこねしたり、大きい子は先生と包丁を使って一緒に作ります

子供たちはクッキングをとても楽しみにしています

あと、行事がある時など画用紙を切ったり貼ったりしてお雛様や鬼のお面を
作っています

託児所20130328_2



月一回、『園だより』が保護者に配られます


託児所20130328_3



保育中の園児の様子や、その月の誕生日のお友達などが書いてあります

仕事中も安心して預けられるのは、働くお母さんにとってとても
心強いですよね
2013.03.20 Wed l 託児所 l top
