療養病棟のクラークの野田です  

今回は療養スタッフのかわいいこどもたちを紹介しま~す




みんなかわいい甘え上手 遊び上手


みんなのパパ&ママはメロメロメロ~ン

大事に大事に愛をこめて

パパもママも愛がいっぱい

やさしい気持ちのみんなと一緒にお仕事しませんか



カキピーちゃん

奥所さん



くろちゃん

すーさん 黒猫②



すーさん 黒猫



しろちゃん

すーさん しまお



すーさん しまお②


キャッシュちゃん

すーさん 白①



すーさん 白②


2016.08.22 Mon l ♪かわいい・・・♪ l top
暑い暑い日
大空に大輪の花・花・花

OI000002_convert_20160805173857.jpg


咲き乱れる PLの花火

OI000003_convert_20160805173934.jpg


今年はすご~~~くきれいで
なんとここちよい音がおなかにきこえます

OI000004_convert_20160805174003.jpg


じっとしてはおられない

OI000006_convert_20160805174029.jpg


仲むつまじいカップル、カップル
あちらこちらお空にうっとり

OI000007_convert_20160805174100.jpg


見上げるカップルにうらやましい遠い昔のことかなぁ~

OI000008_convert_20160805174127.jpg


2016.08.05 Fri l その他 l top
7/14猛暑の中、防災訓練が行われました。
松葉杖を使った軽症患者役や車椅子やタンカを使った重患者役などの様々な役割を決めて
本番さながらな訓練を行いました!

CIMG5780_convert_20160729115142.jpg

CIMG5797_convert_20160729115253.jpg


新規入職者は防災訓練の最後に消火器の使い方を練習しました。
水入り消火器で、炎の絵が描かれている的をめがけて放水します。
上手くいった人もいれば、そうでない人も・・・(笑)

CIMG5841_convert_20160729115408.jpg

みなさんも消火器を使う経験はあまりないと思いますので、
いざという時に迷わず使えるようにこの機会に復習しておきましょう。
事故や災害はいつ起きるか予測できないので、常日頃からの備えが大切ですね!!


2016.07.29 Fri l 年間行事 l top
当院では毎年恒例の七夕の笹飾りをしています
今年も外来、2階病棟、3階病棟に飾らせていただきました

七夕convert_20160722172418


飾りは職員が仕事の合間に作った手作りです
外来には、自由に願い事を書ける短冊をご用意していました
先生や看護師さん、患者様にもたくさん短冊を書いていただき今年も綺麗な笹になりました

七夕2convert_20160722172546


皆さんの願い事が叶いますように
また来年も楽しみです

2016.07.22 Fri l 未分類 l top
暑くなってきましたね~

この暑さを吹っ飛ばすべく
6月28日に「藍の会ボウリング大会」が開催されました
2016_0628_174753-DSCN6826_convert_20160709100422.jpg

「藍の会」
ってなりますよね~

「藍の会」とは、医療法人青心会に従事する皆で作る親睦会です。
皆さんから頂いた会費で様々な行事やイベントをしています


さぁ~院長先生の始球式でゲームスタート
2016_0628_184118-DSCN6843_convert_20160709100837.jpg


今回は楽しみながら参加してもらえるよう
賞品や賞金の選考は男女一位以外は全てクジ引きにしました
2016_0628_175357-DSCN6828_convert_20160709100116.jpg


職場仲間とワイワイガヤガヤ
DSCF3237_convert_20160709102618.jpg

親子連れで特別投球台を使用してのほほえましい光景も
DSCF3243_convert_20160709101630.jpg

一位を狙って真剣に投球する人で盛り上がり、終始和やかに進みました
DSCF3273_convert_20160709103427.jpg


ボウリング終了後に表彰式を行いました
DSCF3287_convert_20160709104156.jpg
また今回は特別賞として各理事より、
理事長賞、相談役賞、塩崎賞、局長賞、常務賞を頂きました
本当にありがとうございました


今年は日帰り旅行等のイベントを第二弾、第三弾と企画していますので、
楽しみにしていて下さいね



ちなみに一位を獲ると豪語していた私の結果は。。。





チーン
DSCF3257_convert_20160709095723.jpg

2016.07.06 Wed l イベント l top